人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋色の箱庭  

hikousei.exblog.jp

日記・短文・短詩を中心に、気ままに書いています。ときどきイラストや映画・本の紹介も。

最後にして極み!!

3月30日に『髑髏城の七人~極~』を観に行きました。
花(小栗旬)、上弦の月(福士 蒼汰)に続き、極(天海祐希)です!
★前回の舞台のときにポスター画像(ブラック加工)を添付していますので、リンクからどうぞ♪

友人Iさんと行くはずが、お仕事で行けなくなってしまったため、
天海さんを見たい!見たい!と言っていた母と行ってきました(^^)
3回目となると経路も分かるようになって、方向音痴としては安心です。

設定や内容もリンク先で一度書いているので割愛しますが、とても良かったです!!
天海さんの太夫姿は美しいし歌も上手い、古田新太さんも演技が上手いし、
本筋のストーリーから少しアレンジを加えつつ、最終的には花や上弦の月と近い形で終わります。
シリアスな場面が多かった中でも、笑いどころがしっかりと用意されています(笑
7人の役割が今までと違っていたり、「え、あの人が!?」といくキャストや裏切りもあり、
ドキドキしながら楽しめました!
そして、ちょうどこの日が開演から1年目だったらしく、最後に天海さんから一言ご挨拶がありました(^^)
母も大興奮&大満足しておりました(笑

銃を使うことで一層迫力があり、女性らしさもありながら力強さも際立つ舞台でした。
360度回転って面白い!と思えます。また観たいな~!
ぜひぜひオススメです(^^)

by hikousei | 2018-03-31 19:42 | 日記

by hikousei