人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋色の箱庭  

hikousei.exblog.jp

日記・短文・短詩を中心に、気ままに書いています。ときどきイラストや映画・本の紹介も。

長野から

4月21日(金)~4月23日(日)まで長野県に行ってきました。
兄の結婚式が22日(土)にあったので前入りしました。
結婚式はほどよい人数で穏やかに終わりました。お料理が美味しかったです(^^)
祖母も埼玉から行ったのですが、杖をついていたら、式場のスタッフの方々も気を配ってくださって。
余興で兄がサプライズで歌い始めてビックリしました(@△@)!!
兄弟で一番歌が上手いので、思わず動画で撮りました(笑)
結婚おめでとう、いつまでもお幸せに。

23日(日)は帰るだけなのですが、私は松本城に行ったことがなかったので見てきました!
夜はライトアップされるそうです。見たかったな~
両親は以前に登ったことがあるので、今回は私一人だけが中に…。外国からの観光客が多かったです。
ガイドさんが鉄砲製造の展示の前で「ガンパウダー」と言ってたのが聞こえました。
それにしても、とにかく階段が急で次の日は筋肉痛になりました…。
少し寒かったのですが桜も咲いていて、とても綺麗でした(^^)
その後、上田まで行き、期間限定の真田の展示を観ました。
大河キャストのサインや甲冑、VRも体験できて面白かったです。
ちょうど桜まつりをやっていたので屋台や地元のテントも多く、思わず五平餅を買ってしまいました。
甘くて美味しい!!
長野から_f0079640_23434484.jpg
長野から_f0079640_23434343.jpg

長野から_f0079640_23434441.jpg

長野から_f0079640_23434452.jpg

長野から_f0079640_2343446.jpg

お土産にマステとミニノートを買ってしまいました。
by hikousei | 2017-04-24 23:43 | 日記

by hikousei