人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋色の箱庭  

hikousei.exblog.jp

日記・短文・短詩を中心に、気ままに書いています。ときどきイラストや映画・本の紹介も。

お疲れさまでした&お世話になりました!

3月中旬に以前から作成していた動画が完成しました。
7年間勤務し、3月末で退職される方にプレゼントしました。
総勢約60名の方々からメッセージをいただき、本当に出来上がってよかったです(^^;)
初めて作った割には、よくできたと自画自賛(笑)
お疲れさまでした&お世話になりました!_f0079640_21181619.jpg

スケッチブックとUSBメモリを入れてプレゼントしました。
「泣きました~(;▽;)!」とのお言葉もいただけて、ご協力いただいた方々にも共有したら、感動して涙してくださる方もいて…作ってよかったです。
色々大変なこともありましたが、良い経験になりました。
お疲れさまでした&お世話になりました!_f0079640_21182616.jpg

公開2日後くらいに、映画『ちはやふる』(上の句)を観ました。
原作の漫画やアニメを知っていたので、実写で不安もありつつ…。
広瀬すずさんも可愛かったですが、主人公のイメージより元気な感じが強かったかな。
でも他の方の再現率がすごくよかったです。特にライバル校(笑
「舞妓はレディ」の上白石さんも出てましたが、他の方の方言や演技も良かったです。
最初の方は設定を色々改変して一生懸命詰め込んだ感じですが、後半は百人一首の迫力があり、勢いもあって面白かったです。
ただ、原作で好きな場面(言葉)が映画では改変されていて、「そこ変えたら(彼の)良さが出ない!」と母とショックを受けました(^^;
主題歌がPerfumeで、つい口ずさんでしまいます。素敵な曲です。
下の句も来月観に行く予定。
ライバルの女の子(クイーン)の再現率もとても良さそうです。
by hikousei | 2016-04-09 21:31 | 映画

by hikousei